雑誌の収納に フェローズ バンカーズボックス レビュー - 文房具 ポメラ

雑誌の収納に フェローズ バンカーズボックス レビュー

本や雑誌の 収納 に便利な、 フェローズ バンカーズボックス を買って、使っています。
Fellowes フェローズバンカーズボックス は、 ダンボール でできた、ふたつきの箱で、インテリア雑誌ではよく見かけていて、気になっていました。

見た目のデザインがおしゃれなので、 収納 して出しっぱなしにしておいても、うるさく感じることがありません。
それに、とても丈夫です♪
実際に、アメリカの会社では、書類を入れたりして使われている物なのだとか。
P1050671-1.jpg

大きさは、A4とB4があるのですが、押し入れに並べて 収納 する時に、いろいろ入る大きさがいいと思って、B4サイズの バンカーズボックス を 通販 で買いました。

平らな状態で届くので、自分で組み立てる必要がありますが、不器用な私でも戸惑うことなく組み立てることができました。
でも、油断していて、ちょっと破いちゃいましたが(^^;)

P1050670-1.jpg
大きさの比較として、女性向けの雑誌 Mart を上に置いてみました。
とても大きいです(笑)
実は、想像していたよりも大きくて、焦りました(;´▽`A``

P1050673-1.jpg
雑誌を バンカーズボックス の中に入れてみました。
余裕アリアリです。

フェローズ バンカーズボックス は、1枚入りを買うよりも、5枚入りを買う方が安かったので、5枚組にしました。
中身はそれぞれ、旅行用のバッグ、あまり使わないバッグ、パソコン関係の取っておく箱、シーズン物の衣類など、簡単に埋まってしまいました。

資格の勉強をしていた時のテキストなども 収納 したいので、A4サイズの バンカーズボックス も買おうかと考えています。
A4なら、白地に黒以外に、青、赤などのデザインもありますよ。

雑誌の収納に フェローズ バンカーズボックス レビュー の続きを読む

POMERA ポメラ ひながな キーボード 交換

キングジム の ポメラ の キーボード にありえない誤植があると ニュース になっていました。
私も今も ポメラ を使って記事を書いていますが、その ニュース には、びっくりして、自分の POMERA DM20 の キーボード を確認しました。

ポメラ の キーボード の「ひらがな」という部分のキーが、「 ひながな 」になっているというんです。
誤植があったのは、私が使っているポメラではなくて、今年の6月に限定販売された ポメラ DM20Y だそう。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20Yクロ 由良拓也モデル DM20Yクロ
価格 31,800円
ポメラ DM20Y 画像

ポメラ DM20Y って、どんなタイプか調べたら、ケースと本体が一体型になっているそうです。
由良拓也 さんがデザインしていて、男性向けな印象でした。
ケースを閉じていると、システム手帳のようですね。

しかも、6月に発売されたのに、今月になって ツイッター のつぶやきを見るまでは、 キングジム は把握していなかったようなんです。

POMERA ポメラ ひながな キーボード 交換 の続きを読む

無印 測量野帳 大人買い レビュー

無印良品 の 測量野帳 こと 紙クロス 手のひらサイズポケットノート を大人買いしたので レビュー を。

測量手帳 の緑色は、女子が持ち歩くには、少し抵抗感があって、その点、 無印良品 の黒一色なところはとても気に入りました。

degi-repo0425-9.jpg
(記事にするのが遅くて、実際に買ったのは三月です)

そのころ、ブログなどで 無印版 測量野帳 を取り上げている記事を多く目にして、早く自分で使ってみたくて、お店へ急ぎました。
売り切れている店舗も多かったので、2軒回って買うことができました。
ちょうど、 良品週間 で10%割引に(^^)

紙クロス 手のひらサイズポケットノート をどうしてまとめ買いしたかというと、 無印良品 は「これイイ!」と思った商品に限って、すぐに廃番になってしまうから。
私がマイナーすぎなのかも(^^;)

炊くだけのチキンライスの素とか、すごく便利だったのに……。

無印 測量野帳 大人買い レビュー の続きを読む

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 家電 価格 レビュー